一般財団法人 松原市文化情報振興事業団

松原市文化会館

ゆめニティプラザ

ふるさとぴあプラザ

松原市文化会館 友の会 のご案内

まつばらエンタメ 尺八体験教室。

みなさま、こんにちは。

台風18号が急に進路を変え、この週末の3連休日本列島を縦断するかもしれない

というニュースがありました。

ですが、台風って、これほど急激に進路を変えることがあるんですね!ビックリしました。

いずれにせよ、この3連休はニュース等の台風情報に十分注意してください。

 

 

さて、本日は毎年恒例となりました

 まつばらエンタメオープンキャンパス2017〜2018

 尺八体験教室(前期 初級編・後期 中級編)

をご紹介いたします。(詳しくは、初級編コチラと中級編コチラから。)

 

尺八という楽器、実は音を出すのが難しく、独学ではなかなか上達することができません。

しかしながら、ちょっとしたコツを教えてもらえれば、以外と簡単に音をだすことが可能です。

 

今回の「尺八体験教室」は、全く初めて尺八に触れる方を主に対象としました「初級編」と

過去の尺八体験教室参加者やもう一度復習したいという方を主な対象とする「中級編」の

2講座を開催いたします。

 

 

講師はどちらのコースも、松原市出身の琴古流奏者である松本宏平氏が勤めます。

地元出身の若き講師が優しく丁寧にお教えいたしますので、お気軽にご参加ください。

 

両コース共に、ただいま、申し込み受付中!です。

 

尺八の奥深さを、是非、味わってみてください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA